HIKIEIの引きこもりライフ

引きこもり主婦の日常&お絵かき

引越しやセルフカット、今後のTwitch #日々のきろく


f:id:eimi00log:20210314112155j:image

こんにちはエイミ00です。

ここ最近は暖かくなってきましたね!とはいえまだ風は冷たかったり。去年では無症状だった鼻炎アレルギーがまた再度発生中…

できるだけ引きこもります。笑

ここ最近の出来事

 

お引越し

ここ最近のビッグイベントは何よりも引っ越しですね。生まれてから今までの間、実家でしか暮らしたことがなく一人暮らしに憧れがありました。

(といっても今回は一人暮らしではないです)

実家では少し(いや結構)ストレスの原因なるものが多かったので、本当に引っ越してよかったと思います。現在はほぼノーストレス!

引越し関連の情報って大容量なので、また気づいたことなどあれば文章として残しておきたいです。

前髪セルフカットは楽しい

今朝セルフカットに試みました。

髪全体が重くなってきて顔の方に髪がやってくるのが鬱陶しかったのでいざ決断。

とはいえいきなり全体をカットするのは不安でしたし、そもそも髪を切る環境学なかったのでとりあえず前髪を。

用意するもの

  • はさみ
  • ヘアクリップ
  • くし
  • 新聞紙
  • テープ

はさみは普通のはさみです。スキバサミもあったらもしかしたら幅も広がるかも?

ヘアクリップはシンプルな細長いやつですね。

クシはいつかホテルのアメニティで持ちかえったもの。折りたたみ式で、粗めのくし+細かめのくしが、左右に使い分けらるようになってます。

新聞紙とテープは髪が床に溢れるのを防ぐために組み合わせて床に敷きます。

前髪セルフカットのやり方

①ヘアクリップでブロッキング
②とりあえずの長さまでざく切り
③細かくブロッキングしながら、整えていく
④完成

Twitch再開計画

Twitchのほうも近々再開したいと思ってます。

※Twitch(ツイッチ)とはライブ配信サイトです。以前絵を描いたりゲームをしたりで配信してました。

引っ越し整理もあるのでまだ先かな〜とは思っていて…まだ机も椅子も届いてません。泣

そういった配信環境の紹介とか、グッズも記事書けたらいいな。今使ってるおすすめのものはUSBマイクとワイヤレスキーボードマウスセットです。

この前Bluetoothヘッドホンも買ったので、それもおすすめできそうだったら紹介していきたいです。

→2021/03/24 ヘッドホン失敗しました。締め付けが強すぎて断念。伸ばしたりもしてみましたがやはり変わらず。ヘッドホンは実際にお店で買うほうがおすすめです。

最近のイラスト

https://twitter.com/eimi00_/status/1364142916499726341

https://twitter.com/eimi00_/status/1370557499447779352

今日はけっこうブログ書けた☺

それではまた〜👋