HIKIEIの引きこもりライフ

引きこもり主婦の日常&お絵かき

引きこもり主婦が極まっております

f:id:eimi00log:20210324160400j:plain

こんにちは。なんだかモヤモヤしていて。

最近は手帳ノートもスランプなのでブログにでも吐き出そう。

ブログってそういう点で、人の目を気にせず気軽に書き出せるのでいいものですね。

 

引きこもり主婦な私ですが、友達がいません。

いや実際はいます。

 

今年にはいって東京に引っ越してから実際に会える友達がぐっといなくなりました。(まあ引っ越し前も数える程度しかいませんでしたが)

オンライン上でお話できる友達と、いわゆるリアルつながりの友達もいます。

 

だけれど、なんだかみんな忙しそうです。

私だけなのかなこんなに暇なの。

って思うぐらいに周りは忙しそう。

平日ひまなので平日にお話しできる友達が欲しいのですが、なっかなかいませんね。

世の中きびしい。。

 

おまけにHSP&ADHDのグレーゾーン。

ひとさまからの視線も気になる。(誰も見てないそんなことはわかっている)

そんなわけで一人で外出もできない始末。

SNSでだれかと仲良くなれないかと笑顔を振りかざしてみるも、波長が合う人はなかなか見つからず。

むずかしいなあ。

 

おまけ

今日のイラスト

今日の写真