HIKIEIの引きこもりライフ

引きこもり主婦の日常&お絵かき

Twitchの悩み

f:id:eimi00log:20210324114105j:image

Twitch向いてない?

最近Twitch少し疲れてしまいました。

まず人が少ないです。人がいなくてはほぼ楽しくないし、配信状況が気になってゲームにも集中できなかったり。ゲームを楽しめないって苦痛。

 

昨日apexもアンインストールしました。

理由はイライラしてしまうから。ネガティブになってしまうから。プレイしていくとどうしても「変な人」に出くわします。殴られたり。。笑

ああいう人らは一体何を考えてるんでしょうか。

そういう人たちとはできるだけ関わりたくないです。でもゲームの世界となると避けられないです。apexでは特に3人チームがデフォなので本当に避けようがない。

そんな人たちのせいでゲームをできなくなるのは凄くムカつきますが、自分のために離れました。

シングルプレイのゲームなら何不自由なくできますしね。

‥話がそれましたが、配信をしてても変な人が来ます。変な目で見られたり。個人チャットを望む人。癖が強すぎる人。なんとなくですがTwitchはそういう視聴者が多い気がする(笑)

個性があるのはストリーマーだけで充分なんじゃないかって思っちゃいます。

まあそれでちょっと疲れました。

少し休憩。

このままTwitchやってても同じように癖が強い人がわんさかいるので、悩みに悩みます‥

自分にぴったりな場所ってあるんでしようか…。

YouTubeなら?

Twitchは向いてないのかなと思うのですが。

YouTubeはどうなんだろうなと気づきました。

YouTubeといっても配信か、動画の2つあります。

けれど動画は敷居が高い印象。

まあでも配信してそれを動画として残すのもありですね。そのまま動画化してもまず人は見ないと思うので、少し編集して短くして投稿するのもありですね。ただ、YouTubeで配信をしたことがないので不安です。また同じようになる気もします(笑)

YouTubeのほうが日本人の人が多いのでもしかしたら、合うのかなぁ。わからないですね。人によります本当。

でもやってみてもいいですね。

理想の活動内容はこんな感じ

つらつらと愚痴のようなものを書きましたが、自分の理想環境をまとめたほうがいいなと思いここに記録します。

  • 絵を描く、ゲームプレイができる
  • 価値観の合う人達だけと交流
  • プライベート時間は必須
  • マイペース配信

まだあったら追記します。

久しぶりのブログでした。頭の中をすっきりするのに丁度いいです。

とりあえずですが、Twitchは少しだけ休憩。

今後どうしていくか考えます。

 

2021/03/29 追記

ああだこうだ言いましたが結局Twitchやってます(笑)

ある配信者さんのチャンネルにお邪魔して、その視聴者さんたちとふざけ合ったりしてたら元気が湧きました(笑)なんと単純な。

コミュニケーション不足だったのかもしれません。

また嫌な気持ちが湧いてきたら他のストリーマーさんたちのもとに逃げ込みます。笑

元気をわけてくれ!