HIKIEIの引きこもりライフ

引きこもり主婦の日常&お絵かき

Apex/ルーティン化/シャンプーASMR/筋トレ法 #日々のきろく


f:id:eimi00log:20210316155035j:image
こんにちは、今日の朝はいつもよりスッキリ起きれました。熟睡できたのかもしれません。

質のいい睡眠を取れていないとエネルギーが回復できないので、やっぱり睡眠って大事です。

私の場合寝すぎた日は、昼頃になると頭や顔周辺がほてります。謎の現象。

 

最近ハマってるゲームApex

PCゲームが趣味ですが、最近はapexというゲームにハマっています。プレイ時間は他のプレイヤー方よりは少ないほうですが、楽しんでます。

慣れるまでに時間がかかるゲームと思ってます。

私はまだ1キルもできていないので、まずはそれが目標です!

→2021/03/24 後日1キル達成することができましたが、辞めてしまいました。

ルーティン化していきたい

引越し前の家では、仕事時間のルーティンがなんとなくできてました。

今の家では忙しさと疲れでルーティンが破錠してしまいました。

それはしょうがないかなと思うので、また仕切り直していきたいですね😄

シャンプーのセルフASMR

最近気づいたこと。

シャンプー中にシャワーを切ると、シャンプーのわしゃわしゃ音が心地良い。

…それだけです。笑

今までシャワー流しっぱなしで洗髪していたので気づけませんでした。

筋トレで気を付けてること

筋トレって、質>量

だな!と思えました。

あるYouTube動画を見ていたのですが。

レーニング時に、「グッッ」と力を入れるときと、抜くときがあると思います。

腕立て伏せで例えるなら体を下に持っていくのがグッと力を入れるとき。上に持ち直すのが抜くとき。

その抜くときに、力を抜いたり休み時間だと思わずに「ゆっくりと味わう」のが大切なんだ!と思えました。

(味わう…😋?)

上手く説明できないのですが動画見つかったら貼るかもしれません。

ありました↓↓↓


『筋トレ初心者』9割以上がやってしまう効果半減のトレ。。

一言二言メモ


f:id:eimi00log:20210316160622j:image
f:id:eimi00log:20210316160638j:image

もともと背景色がイエローの絵でしたが、白もかわいい。