HIKIEIの引きこもりライフ

引きこもり主婦の日常&お絵かき

座椅子とハンガーラック/部屋着とパジャマの二刀流。#日々のきろく

f:id:eimi00log:20210314112155j:plain

こんばんは。今日は2記事目になります。

頼んでいたものもたくさん届き、あたふたな一日となりました。
ちょっと肩こりがしんどい…笑

今回の内容

  • 座椅子がやってきた
  • 部屋着とパジャマの二刀流

 

はじめての座椅子&使い心地

ネット通販で頼んでいた座椅子が今日届きました。

引っ越し直後に注文したので今日まで椅子が1つもなく過ごしていました。
(せめてクッションでもあれば)

椅子がないとやはりきついですね。和室だったとはいえ長時間床に座っていると疲れます。腰や首、肩こりが(泣)

使ってみての感想は良いですね!

購入した座椅子のよかったところ

  • がっしりしてるので丈夫そう
  • クッション性というよりは、安定性
  • 重さは6kg。少し運ぶぐらいなら余裕。

とまあこの感想はまだ1日しか経っていないので、後日何かあれば書きたいです。

→2021/03/24 届いてから10日程つかってみましたが、快適!
角度調整でぺたんこの状態にすることができます。その状態で寝るのとても気持ちいいです。お昼寝用。

ちなみにハンガーラックとカーテンも届きました。

届きました。

カーテンないと夜にお部屋大公開になるので要注意です。

ハンガーラックはシンプルなもの。
組み立ても簡単なほうでした。

部屋着とパジャマの二刀流

一日中家にひきこもっている私なのですが、今まではパジャマで一日を過ごしていました。この習慣を変えてみました。

寝る間はパジャマ、それ以外は部屋着。

お風呂に上がったらパジャマで朝起きたら部屋着といった感じです。

要は1日に2セットの服で過ごすということですね。

これが結構よくて、パジャマで一日を過ごすよりは、服を着替えたほうが気持ち的にシャキッとします。切り替えられるのかもです。

気になる方はぜひお試しあれ。

おすすめ購入品